FC2ブログ

都市伝説クラブ

信じるか信じないかはあなた次第!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
をのこ草子。江戸時代初期に書かれたとされる予言書のことである。

以下、全文。

今より五代二五〇年を経て、世の様変わり果てなむ。切支丹の法いよいよ盛んになって、空を飛ぶ人も現れなむ。地を潜る人も出て来べし。風雨を駈り、雷電を役する者もあらん。死したるを起こす術もなりなん。さるままに、人の心漸く悪くなり行きて、恐ろしき世の相を見つべし。
 妻は夫に従わず、男は髪長く色青白く、痩細りて、戦の場などに出て立つこと難きに至らん。女は髪短く色赤黒く、袂なき衣も着、淫りに狂ひて、父母をも夫をも其の子をも顧ぬ者多からん。万づ南蛮の風をまねびて、忠孝節義は固(もと)より仁も義も軽んぜられぬべし。
 斯くていよいよ衰え行きぬる其の果に、地、水、火、風の大なる災い起りて、世の人、十が五は亡び異国の軍さえ攻め来りなむ。
 此の時、神の如き大君、世に出で給い、人民悔い改めてこれに従い、世の中、再び正しきに帰らなん。其の間、世の人狂い苦しむこと百年に及ぶべし云々。



言葉は難しく理解し難い部分もあるが、少なくとも見当違いの予言ではないことがお分かりいただけたと思う。
丑の刻。白装束をきた女が、

神社の木に藁人形を5寸釘で打ち付けている。

呪いの定番である藁人形。

人形には、呪いたい相手の写真、名前を記入、添付する。

オカルトだが、実は本当に効果があるとされている。

例えば、藁人形をみつけたときに、自分の名前、写真があるといい気分になるわけではない。

そして直接ではないが、第三者により呪いの儀式が行われていたことを知ることにより

自分は恨まれていると精神的に傷つき、病を発症するとされている。
某ハンバーガーショップに存在しているこのメニュー。

注文すると無料で笑顔をくれる。

サービスの一環として、取り入れているのだが、

スマイル0円を注文すると一週間以内に
不幸が訪れるという都市伝説が存在する。


一説には、中高生などがおもしろがって、しつこく注文してくるため


従業員がこのような話をながしたと思われる。
ケンタッキーフライドチキンは


コスト削減のために


6本足のニワトリを遺伝子操作のすえ開発したという。


これによりチキンの原料を安くできているらしい。


信じるか信じないかはあなた次第
ドッペルゲンガーとは、自分が自分を目撃すること。


もしくは、他人の分身を目撃することを言う。


ドッペルゲンガーを見たものは死期が近いとされる。


日本人でいうと芥川龍之介が目撃した記録がのこっている。


もし、あなたがどこかであなた自身を目撃するようなことがあれば


覚悟していたほうがよいかもしれない。


なぜこのようなドッペルゲンガー現象が起こるかと言うと


能腫瘍の可能性があると医学的には言われている。


能に腫瘍ができることにより、感覚がおかしくなり


自分自身や他人の幻覚を見てしまうという。


脳腫瘍になっているわけで、死期が近いと言われても


不思議ではないということである。










セルフのガソリンスタンドでの噂。



ガソリンをつぐのは運転手というのが基本。



まれに助手席や後部座席の人間がつぐこともあるが



その場合、実はあまりよろしくない。



ガソリンスタンド側からすると



何かしらの犯罪の後か、逃走中とイメージされるようだ。



そのように誤解されたくなければ運転手がガソリンをつぐように





  
人間の肉は美味しくないという話は聞いたことがあるでしょう。




しかし本当は、人間の肉はおいしいのだとか。


もし美味しいと公表すれば、食べてみたいと思い


事件が起きてしまうだろう。


それを抑えるためにマズいという話を


ながしているという。
私たちの生活に欠かせないコンビニエンスストア。


自社工場などで作る弁当には特に力をそそいでいる。


しかし、あるコンビニの弁当が危険であるという噂が、


広がっている。


どこのコンビニの弁当が危険なのかとは言えないが、


知りたい人は、いろんなコンビニの同じような


弁当を買ってきてベランダに一週間置いたままにすると


一目瞭然で違いがわかり、危険の意味が分かるという。


 
仕事を探す人の手助けをする職業安定所。

 
インターネットが普及しているこの世の中では


闇の職安サイトというものが存在するという。


 
Xという荷物をA地点からB地点に運ぶなど


その内容はさまざまである。


高収入と魅力はあるが


人生をぼうにふってしまうかもしれない。
この世の中は18という数字に支配されているという。


一般的には18を三つにわけて6・6・6と表記され企業のロゴマークなどにマーキングされている。


よってその企業には秘密結社フリーメーソンとの関わりも噂されている。


まず、我が国の日本で使用されている硬貨で見てみると


1円+5円+10円+50円+100円+500円= 666円 悪魔の数字が浮かび上がる。



紙幣の合計は 1000円+2000円+5000円+10000円=18000円 18という数字が出てくる。


333.jpg

むかしなつかしボーダフォンのロゴに666.

imageCA1ZJP82.jpg

ウォルト・ディズニーにも666.

imageCA2NC9ZJ.jpg

グーグルにも666


そしてロゴマークの R という字は アルファベットの18番目にあたる。



偶然とは説明がつかない。


人為的に666は盛り込まれ続けている。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。